京都 OA機器、事務機、事務用品、オフィス家具、オフィス用品の販売 正美堂
受付:9:00~18:00(日・祝休)
ソロエルアリーナって何?
ソロエルアリーナとは、購買管理を企業全体のレベルで合理化を計るものです。
購買の「コスト削減」と「管理」を付加したインターネットによる統合システムです。
主に、支店や営業所を全国に持つ企業様や
さまざまな部門が個別に注文している企業様が対象で、
購買規模が大きいため、購買プロセスの簡素化やコストの抑制が必要な
企業様におすすめするシステムです。
ソロエルアリーナができること
分散発注や一括発注の購買管理をソロエルアリーナが
インターネットによって合理化、コスト削減を実現します。
今まで購買管理でお悩みの企業様
悩みのケース 1
分散発注発注タイプ
各支店がインターネットやFAXなどで、
ばらばらの取引先に発注している。
悩みのケース 2
一括発注タイプ
各支店からばらばらにきた申請をひとりの購買管理者様がまとめ、
インターネットやFAXなどで取引先に発注している。
-
発注者
購入申請の承認や
発注作業の負担が大きい -
管理者
どの部署で
何を購入しているのか不透明 -
経営者
無駄な購入や
コストが見えてこない
ソロエルアリーナが解決
ソロエルアリーナで 分散発注 + 集中管理 を実現
各支店の発注を購買管理者様がオンラインでチェックするだけ。
-
ソロエルアリーナに発注が集約されるので
プロセスが「見える化」。 -
購買管理者の負荷が軽減され、
発注プロセスがスピードアップ。
-
ばらばらの取引先がなくなるので発注から
支払いまでの業務が簡素化。 -
購買プロセスの「見える化」でコストをチェック。
内部統制強化に繋がる。
ソロエルアリーナの5つのメリット
-
導入コストは、¥0。 購買業務を合理化し、購買ボリュームに応じた価格ディスカウントなどコスト削減のメリットがあります。
※インターネット契約プロバイダとの接続料・通信回線費用は、お客様のご負担となります。 -
メリット 1
ボリュームディスカウント
低価格の通常のアスクルに比べ、共同購入することによりさらにディスカウントが可能になります。
-
メリット 2
購買業務が削減
分散発注・集中管理で購買プロセスを「見える化」します。間接コストを削減することで人事の効率化も可能です。
-
メリット 3
導入コスト¥0
開発などの導入費用やランニングコストを無料でご利用いただけます。
-
メリット 4
専用サポートで安心対応
初期導入や導入後のご相談に迅速に対応する専用サポートセンターを設置しています。
-
メリット 5
ワンストップ購入
企業名入りの商品などは既存購入先を登録することで、アスクル商品と共にワンストップ購入が可能です。
取扱商品とサービス
ソロエルアリーナの取扱商品は、文具事務用品からオフィス用品に加え,工場用消耗品、
工具、理化学品など約506万アイテム。ものだけでなくサービスもご提供いたします。
取扱商品
-
事務消耗品
文房具/事務用品/用紙類/トナー・インク/生活雑貨/オフィス用品
-
総務
贈答品/事務制服
-
理化学
実験器具/検査機器/理化学/計測器
-
研究資材
研究材料/潤滑油/研究室消耗品
-
事務備品
オフィス家具/什器/事務所備品/事務機器全般/医薬品/家電製品
-
IT
ラップトップPC/デスクトップPC/PC周辺機器/コピー機/複合機/プリンター/パッケージソフト
-
生産設備
金型/プレス/設備部品
-
MRO
安全・衛生・静電用品/工具/研磨剤/溶接資材/製造用消耗品/ユニフォーム/クリーンルーム用品
-
マーケティング
ノベルティ/店舗什器
-
印刷物
印章/スタンプ/帳票・封筒/名刺/そのほか印刷物
-
パッケージ
ポリ袋/プラスチック梱包材/緩衝材/梱包用テープ/梱包用段ボール箱/ラミネート&フィルム/包装紙/外装紙
-
医療材料
マスク/グローブ/ガーゼ/包帯/衛生材料/洗浄/消毒/除菌/滅菌/白衣(医療介護ユニフォーム)/注射/輸液/カテーテル/診察室備品/処置器具
オフィスサービス
-
電報サービス
「e-denpo(イーデンポー)」では、社名ロゴ入りのお客様だけのオリジナル電報を1,000円(税抜き)からの低価格で送れます。 サービス詳細へ
-
フラワーギフトサービス
「DAIICHI-ENGEI(第一園芸)」では、法人ギフトに欠かせない胡蝶蘭からブーケまで豊富な品揃え。高品質の生花を相手先様へお届けします。
-
商業印刷サービス
「Suprint(スプリント)」なら、ネット対応で驚きの低価格で、最短当日に印刷物をお届けすることが可能です。
-
印刷発注システム
お客様のニーズに合わせて、印刷発注できるシステムです。印刷発注システムを自由にカスタマイズし、デザインデータの一元管理や注文管理、ブランド統制ができます。
-
名刺発注サービス
名刺・封筒の山櫻が運営する「corezo(コレッソ)」は、注文、校正、購買履歴の一元管理ができるサービスです。
-
翻訳サービス
「スピード翻訳」では、日本国内外のプロ翻訳者が直接翻訳。24時間365日、最短30分納品が可能です。
-
安否確認システム
「Safetylink24(セーフティリンク24)」なら、自動メール配信と専用Webサイトで迅速かつ一元的に社員や家族の安否を確認できます。
-
勤怠管理システム
「Touch On Time(タッチオンタイム)」はWeb上で打刻データを一元管理するので、集計作業が不要です。離れた場所の勤怠も楽々管理できます。
ソロエルアリーナ導入の流れ
ソロエルアリーナの導入は無料です。お申し込みいただいてから運用まで約2週間でご利用いただけます。
-
STEP 1
まずは資料請求!
もちろん無料です! -
STEP 2
必要書類を
お渡しいたします。
お申し込みを
お願いいたします。 -
STEP 3
担当販売店が
お申し込み手続きを
行います。 -
STEP 4
手続きが完了したら
スターターキット※
が到着します。 -
STEP 5
ご利用を開始できます!
お申し込みから
ご利用開始までは
約2週間程度です。